ETHIOPIA GUJI JASPER T124

ETHIOPIA GUJI JASPER

~Champion Coffee~




まもなく販売予定のETIOPIA GUJI JASPER。


僕たちも飲むのがとっても楽しみなこのコーヒーを扱っているProject Origin は、2012 年からエチオピアからコーヒーの調達を開始しています。


Project Originは、2017年にエチオピアで現地のパートナーであるPrimroseとの共同プロジェクトとして、グジという、高品質のコーヒーを生産しているエリアに Washing Stationを建設しました。


このWashing Stationが、Project Originで最初にエチオピアの カーボニックマセレーションプロセスのコーヒーを生産した場所であったため、Project Origin にとって非常に特別な場所になっています!


この Washing Station で カーボニックマセレーション プロセスの試行と改良を繰り返し、その経験から多くのことを学ばれて、いまでは世界に素晴らしいコーヒーを届けています。


また、近くを流れる美しい川に架かる橋の建設に資金を提供するなど、Primrose との重要なプロジェクトにも取り組んでいます。


 この橋が架かることによって、川を渡って近くの町や学校、そして Washing Stationに行くことが出来るようになるとのことです。


コーヒーの栽培だけではなく、現地の方たちの生活がより良くなるような取り組みもしているのも素敵ですよね。



現在、世界のトップバリスタたちが、その風味の素晴らしさから競技会でも使用しているProject Originのカーボニックマセレーションプロセスのコーヒー。


因みに、2018 年のワールドバリスタチャンピオンシップで優勝したコーヒーは、この グジのWashing Station で生産されたコーヒーです!


チャンピオンが使用したコーヒーが生まれた場所から届いた、このETHIOPIA GUJI JASPER。


人生で一度は飲みたかったコーヒーなので、正直僕たちが早く飲みたくて待ちきれません!!笑


シドニーのONA COFFEEで、カーボニックマセレーションプロセスのコーヒーを飲んだときは、冗談抜きで感動したのを今でも覚えています、、、、


僕は、そのコーヒー体験でさらに世界が広がって、コーヒーがある人生がさらに楽しくなりました。

こういう出会いがあるからコーヒーはやめられません、、、笑


皆さんにもぜひこの機会に飲んでみて、一緒にその素晴らしさを共有したいコーヒーです!


数量限定なので、あるうちにぜひ飲んでみてくださいね。




投稿順 新着順