エチオピアのチャカとグアテマラのドライバイシクルパルピングを是非!!

こんばんは、MAKOTOです。

今週は寒い日が続きましたね。

少し前まで暑かったのに、もう冬が訪れてしまいました。。

つまり、ホットコーヒーが美味しい時期とも言えます(笑)

明日から三日間、店舗でお待ちしております^^

今週も幾つか楽しみなコーヒーが出ますよ!!!

 

<エチオピアゲイシャビレッジ>

言わずと知れたエチオピアゲイシャのNATURALが久しぶりに再販です。

エチオピアの西部、ベンチマジに位置するゲイシャビレッジは、

私たちがECサイトをスタートさせた去年から取り扱いをしております。

ストロベリーフレーバー、ハニーのような甘みが特徴的です。

 

 

 

<グアテマラ ドライバイシクルパルピング>

 こちらは自転車を使用したパルピングを採用しているグアテマラのナランハレス農園のです!!!

世界初の水・電気・燃料を使用しない自転車脱穀機「ドライ・バイシクル・パルピング」というSDGsに配慮されたプロセスを採用しており、自転車1台につき、1シーズン(12〜4月)に約17トン(=1コンテナ)ものコーヒー生豆を処理することができ、多くの水や二酸化炭素の排出を抑えることができております。

 ミルクティーのような甘みが特徴的で、口当たりもまろやかでくせになる味わいですよ!!

売り切れ前に是非お試しくださいませ^^

他にも様々なコーヒーをご用意しております。

気軽にどんなコーヒーがお好みかお伝えください!

それではまた明日!!!

 

 

 


投稿順 新着順