毎週水曜日のコーヒー体験ワークショップ

こんばんは、MAKOTOです。

今日も寒い1日でしたね。暖かいラテやカフェオレをついつい頼んでしまいます。先日、焙煎から10日ほど経過したコーヒーを飲んだ時に感じたことですが、推奨している「40ml⇒40ml⇒120ml」の抽出でいつも通り飲んだところ、若干物足りなさを感じました。悪くはないですが、もっと味のポテンシャルを感じたので、注いでいるお湯のスピードを20秒かけてゆっくり淹れ、蒸らしを短くしてみました。するとより味の成分が引き出されたと同時にバランスも良くなりました!注ぐスピードを大きく変えることで豆の成分をゆっくり引き出しバランスを調整する。新しい発見でしたね!推奨しているレシピはあくまでも目安なので、是非皆さんもその日のエイジングを考慮しつつ、どうしたらもっと美味しく抽出できるかな?と考えながら淹れると良いかもしれません。

 

 

さて、私たちの新しい試みとして毎週水曜日に、予約制のワークショップを開催致します!ずっとやりたかったことなのでとてもとても楽しみです!場所は難波駅から徒歩10分程度の私たちのオフィスで開催致します。少人数2名様の催行なので、お友達と一緒に参加して頂いても大丈夫ですよ。もちろん感染対策をしっかり行い、マスクの着用と換気、消毒を細めに行う予定です。

 

 

 

 ワークショップでは、エチオピアのCMセレクション「ジャスパー」をBarista Mapのメンバーが説明させて頂いた後に抽出させて頂きます。2018 年のワールドバリスタチャンピオンシップで優勝したコーヒーと同じWashing Station で生産されたコーヒーです。CMセレクションをまだ飲んだことのない方は、是非この機会に飲んでみてください。びっくりするフレーバーですよ!

 

 

 

ジャスパーのドリップコーヒーとは別に私たちの人気ブレンド「HOME」のミルクコーヒーも抽出させて頂きます。バニラアイスやキャラメルのようなとてもリッチで口当たりの良いコーヒーです。他にもその時のラインナップから50gのコーヒー豆をお持ち帰り頂けます。

記念すべき第1回目は2月3日の水曜日で、①12時~13時、②14時~15時、③16時~17時のどれかを選んで頂けます。 コーヒーの話に限らず、将来の夢や目標、これからのキャリアのことなど、色々な話が聞けるのを楽しみにしております!!まずは気軽にお問い合わせくださいませ^^

それでは素敵な土曜日の夜を!


投稿順 新着順